当たり前のことをそれっぽく綴るブログ

日々の暮らしの中で気づいた「生き方」「考え方」「やり方」を記録していきます

3歳児を連れてUSJに行ったら最高に楽しかった5つの理由

f:id:yutanaka62:20180111044141j:plain

1月の三連休で初めてUSJに行ってきました。最初は「劣化版ディズニーランド」くらいにしか認識してなかったのですが、総合的にディズニーより満足度高かったです。

 

 

ホテルが近い

駅からUSJに向かう途中がショッピングモールになっていて、ホテルが4つくらいあります。僕たちは京阪ユニバーサルシティに泊まりましたが、不満は特にありませんでした!

 

ディズニーほど並ばない

100分以上待ちとなっているアトラクションは少なかったです。3連休の中日&快晴というコンディションだったので、おそらく普段からそんな感じかなと思います。「エキスプレスパス」という「ファストパス有料版」みたいなチケットも販売されているので、よっぽど乗りたいものがあれば購入するのもありかと。

 

ワンダーランドで大満足

ちびっ子向けにワンダーランドというエリアがあります。ここだけ「よやくのり」という仕組みがあって、効率よく楽しむことができました。ゴーカート、コーヒーカップ、メリーゴーラウンド的なものであれば、並んでも30分くらいです。

 

スタッフがフレンドリー

関西だからか、めちゃめちゃ積極的に話しかけてくれます。買い物のレジやアトラクションの入口でも、身につけているアイテムについて一言くれたり(例:ミニオン似合ってますね!等)、全員で楽しませようという意気込みを感じました。

 

エリア内の作り込みはディズニーより上かも

特にハリーポッターですが、実際に映画に出てきた建物と同じようなものを作っているので、その世界に入り込む感じはTDRにはない雰囲気を覚えました。

 

以上です。ディズニーランドとシーを足して2で割った感じなので、好きなキャラや作品があれば十分楽しめると思います。息子も「帰りたくない〜」と言ってました^^

 

参考になれば幸いです!